FC2ブログ

元気です

『ごぶさたしてましゅ。カイでしゅ』おっきくなったよ
カイ、大っきくなったでしょ~♪

普通の子よりちょっと運動能力が低いかもですが、よく遊ぶようになりました。

がぶぅ
猫じゃらし@鳥の羽部分のみに突進ー!!

シュワッ!!
わきゃわきゃ

ワキャキャキャ~!!
わきゃー!!

カイの手足はとっても長いので少々もてあまし気味。

じたばたと遊んでいるのか遊ばれているのか、見ていると笑えます。

あんまり遊ばせすぎると息が上って苦しいのかへばってしまうのでほどほどに。

っていっても本ニャンには通じないのが辛いところ。

今遊びたい盛りだもんね。

一休み

やっとこさ撮れたじっとしている写真。

おお、こうしてみると随分お兄ちゃんに見えるよ~(*^▽^*)

目の色もキトンブルーを卒業して段々本来の色が出てきつつあります。

まだイマイチはっきり判りませんが、おそらくゴールド系でしょう。

現在体重850gで少々停滞気味。

昨日は下痢してたので様子見で病院…かな。

ご飯は食べるしミルクは飲むし元気はいいんだけどね~。

頑張ろうね、カイ。

がんばる!!
『あ~い』

以上、カイの近況でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会のブログにアップされましたが、アビがトライに出ました。

にゃんととさんのお知り合いの方で、とっても優しそうなご両親とお姉ちゃん。

お姉ちゃんがアトピーで、以前アレルギーがあったとのことなのでトライからなのですが

今のところ症状はでていないとのこと。

このまま上手くいけばいいなー。

アビ
『かみまちゅよ』

こらこら(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

カイくん大きくなったね~。
このまま順調に元気になってくれるような気がします。
あのちっこい顔が逆に懐かしい。

アビちゃんもうまくいきますように。
アトピーって確かに辛いんですけど、
気分的なストレスもあるんですよね。
私は子供のころ猫歴代12匹飼ってましたが、
そのころはアトピーもたいしたことなくて、
オトナになって出てきました。
猫、犬、家は埃まみれですが、いなかったころと変わりませんしね。
逆に動物で癒される心のほうが豊かになりますね。
でもトライが成功しますように・・・v-425

ぼるとの母ちゃんさん♪

カイ、心なしか胸に厚みが出てきているような気がします♪
元気になれよ~~~と毎日念を送っているからかな(笑)

私が小さな頃はアトピーって聞いたことがありませんでした。
アレルギーって言ってたけど、あれもアトピーのことだったのかしら?
私も猫アレルギーで、念がら年中身体中が痒くて皮膚がカサブタだらけでボロボロ。
でも猫のいない生活は考えられないので!!
身体の痒さより心の豊かさですね~。

こんばんは。お邪魔します。
カイくん、頑張っていますね。
竜田姫さんの愛情に包まれてこれからもきっとすくすくと育ちますように・・・何もできませんが、お祈りしております。
沢山のネコさんがいらして大変な事も多いかと存じますが喜びもその分増えますね。しばらく息抜きは難しいかもしれませんが気分転換を図ってお体できるだけおいたいください。

トライ中のアビちゃんも良縁でありますように・・・。
反応が激しくて命に関わるものから、ネコアレルギーだけれど特定のネコは大丈夫といった場合もある様子で、一口にアレルギーと言っても千差万別で難しいですがうまくいきますように・・・。
また、時々様子見にお邪魔しますね。

ユーサネイジアさん♪

いらせられませ~~~(*^▽^*)
きなこママのところではいつもお名前を拝見しておりましたが、こちらでは初めましてですね♪

カイのことや私のことを心配してくださってありがとうございます。
まだまだベテランのボランティアさんの足元にも及びませんが、自分なりにできるだけのことをさせていただいています。
猫のお世話をする代わりに、たくさんの大切なものを貰っていますよ(*^-^*)

アビへの応援もありがとうございます。
おっしゃるとおり、猫アレルギーといっても私の周りだけでも、私のようにカユカユが出たり、私の姉のようにクシャミが出たり甥っ子のように喘息が出たり(大きくなってからは治りました)と色々です。
今のところ症状はでておられないそうで、このまま上手くいきますようにと祈るばかりです。

サボってばかりの拙いブログですが、また遊びに来てくださいね♪

アビちゃん、うまくいけばいいですね!
うちの娘も初代「ちったん」がきたころは猫アレルギーでくしゃみ、顔にサワッと毛が触れると目は真っ赤、かゆいかゆいと大騒ぎでした。でも、ちったんの魅力にその辛さなどなんということもないようで、そのうちにふと気付くと娘、どの猫のお腹にもふもふ!ってしてもなんともなくなりました。猫アレルギーってスパルタ教育で治まるの??!ってびっくりしました。
清潔になった猫なら大丈夫なのか、またそのうち出てくるのか、わからないけど、今は微塵も感じません。
そんな風にうまくいけばいいのになぁ~

ゆりっちさん♪

娘さんも猫アレルギーだったんですね。
そうそう、猫アレルギーはスパルタ教育(?)で治る場合もあるみたいです。
うちの喘息もちの甥っ子も治りましたもの。
まぁ、本当に命に係わる症状もあるので一概には言えませんが、ある程度は逆療法で治まる場合も。
免疫療法のようにアレルゲンを身体に取り入れて治療する方法と同じようなものでしょうか。

お姉ちゃんのアレルギーも心配ですが、アビのガブも心配;;;
トライが上手くいきますように~と毎日祈ってます(-人-)

わあ、カイ君ずいぶん大きくなりましたね!このまま元気に
過ごせますように!猫のアレルギー、私はないんですけど、
家人がぜんそくみたいな咳が出るタイプでした。でも本人
いわく「猫大好きな気持ちが治した」と。確かに今じゃ全く
症状ナシです。アビちゃんのトライの成功を祈ってます。

ネコ親さん♪

大きくなったでしょ~♪
食が細いせいか普通の仔猫よりひょろっとしていて、あまり体重が増えないんですけど、走り回って遊んでいるのでこのまま大きくなれそうな気がします(*^▽^*)

ご主人様も猫アレルギーだったんですか。
愛は病気をも克服しますね~(笑)
素敵なニャンズライフがおくれていて良かったです♪

アビですが、今日の譲渡会に里親さんが顔を見せてくれて、お姉ちゃんのアレルギーはでていないと報告してくれました!
(もっぱらお父さんをガブガブしているようです;;;)
まだ正式に決まったわけではありませんが、ほぼ決定かな?
嬉しい報告が待ち遠しいです(*^-^*)

竜田姫様、手のはれはいかがですか?じゃっくんのところで見て
ビックリ!。うちの「ピキィ」もゴハンをあげていた時に流血しました
が、それだけでした。アビちゃん、仔猫に悪気はないけれど、困り
ますよね。しかも愛らしくかわいい存在だけに(涙。そろそろトライ
アルの結果もわかるのでしょうか?ケツの途中で変換しちゃったら
最初「尻」が出てきて自分の言葉遣いの悪さに赤面しました(笑。

ネコ親さん♪

ご心配頂きましてありがとうございます。
手に噛みついて私を病院送りにしたのはアビじゃないんですよ~。
ステイっ子で一度紹介した舞花ちゃんです(^^;
ケージ暮らしでストレスが溜まっているんでしょう、ゴロゴロと機嫌よくしていたかと思ったら急にガッとこられまして。
私も油断していたので、成猫さんで牙も立派なものだから、思いっきり指に刺さってしまいました。
3日間点滴をして抗生剤を飲みましたが腫れが引かず、今日もう一度病院へ行ったら化膿していたので膿を搾り出されました(><)
もともと腐りやすい…もとい、化膿しやすい体質なんです(^^ゞ
舞花ちゃんは臆病なので、もっと時間をかけて馴らしていかなければと痛感しました。
ゴロスリまで後一歩。
頑張りますp(^^)q

そうそう、アビですがめでたく正式譲渡になりました♪
名前も『アビ』のままだそうです(*^-^*)
アビちゃん、幸せにね~~~!!
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード