fc2ブログ

開眼!!

24日の明け方に臍の緒が取れたカイくん。

体重も順調に増えて現在198g。

保護当初の2倍になりました♪

そして今朝。
ん?

いつもどおり、おはようの挨拶して、ミルクをあげようとしたら…ん?
お?

おお!
おお?

これは…!!
おおお~!
うっすらとですが目が開いてきていましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

昨日あたりからなんか目元が違うなーとは思っていたのですが、

なんせ生後約3日から保護した子の子育ては初めてで。

目頭の方から開いていくんですね~知らんかった!

何だか日々もう初体験の連続でワクワクドキドキです。

昨日、ミルクの飲みが悪くて心配だったのですが、それも吹き飛ぶ

嬉しい出来事♪

うっすら~
仕事から帰ってみると、さらに開いていました。

まだまだお目目パッチリとは程遠く、猫だか何だか判らないようなお顔ですが

進化の途中ということで(^^ゞ

きっとハンサムなイケにゃんになるでしょう(多分…)

今後のカイくんに、乞うご期待!!




コメントの投稿

非公開コメント

目が開いてる~
保護した時があまりにも小さかっただけに
少しずつだけど成長している様子は本当にうれしいもんだね。
そのうちもっと騒ぐようになって
よじ登ってきて爪が痛くなって弾丸のようになって
かわいいかわいいニャンになることでしょう。
個人的には両耳の間隔がつまってくるあたりに
神秘を感じます。
今頃おなかポンポコリンだよね。
また画像待ってまーす♪

うちのぢぢえお拾ったのが一番下の目くらい開いてたかな・・・
まさかね!?3日目ではないでしょ。一応這ってたから。
刷り込み刷り込み・・・あ、鳥ではないですね(汗
もう人間に劇甘のにゃんこ一丁できあがり~

わ~よかった!!飲みが悪いと聞いていたので心配してました。
体重2倍、開眼!!
昨日、ハッピータウンの大倉庫市で子猫用のミルク缶をみつけてあるだけ買ってきてます。竜田姫さんに使ってもらおう!ってとっさに思いました。今度の譲渡会に持っていければな~と思っていますが、行けるかなぁ~

みやしおっち♪

そう、保護当初あまりに小さかったので正直「この子ダメかも…」と思ってたよ~;;;
いまでも十分騒いで、ちっこい爪を立ててよじ登ろうとするけどね。
あの横っちょに付いている耳が、どうして上まで移動してくるのか不思議でたまらんです。
今日は大分お目目がぱっちりになったよ!
また経過をアップします(*^▽^*)


ぼるとの母ちゃんさん♪

じじくんもこのくらいだったんですか?
目が開くのがだいたい10日くらいって調べたらありました。
にゃんこでも刷り込みはあると思いますよ~♪
保護してから3日目くらいからもうプスプスと喉を鳴らしてました。
もうちょっと大きくなったらゴロゴロになるでしょうね(*^-^*)

ゆりっちさん♪

ここしばらくミルクの飲みにムラがあって、ちょっと飲んだらすぐにイヤイヤすることが多いです・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ体重が増えているのでよしとしようか…って所なのですが。
ミルク、ありがとうございます。
ぜひ遊びがてら譲渡会にいらしてくださいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード