スポンサーサイト


現在進行形

大変ご無沙汰しております。
頭の中では毎日更新しているのですが、なかなかPCの前に座れない日々が続いております。

今回は嬉しいお知らせ3つと悲しいお知らせ2つ。

嬉しいお知らせは、えーと、前の記事からすると4つになるかな?
ライトくん・しろまるクン・チノくん・すずちゃんが本当のお家に旅立ちました。

ライトくんは去年譲渡され、現在すでにデンちゃんとして日々悪さをしながら楽しく暮らしています。
昔、うちから里子に出たおうちだから超安心♪
ラティママ~、悪子なデンちゃんですがよろしくね(*^-^*)

すずちゃんは今年のバレンタインデーの2月14日、現在まだトライ期間ですが頑張っています。
本当は甘々な子なのになないろではフーシャーで全くいいところなしだったのですが、ちょうどアメショー風の子を探している方が来られてすずちゃんをと言っていただけました。
ビビりさんなのでゆっくりゆっくりですが、専用のケージとキャットタワーも買っていただいてるので大丈夫じゃないかな?

チノくんは去年からすでにお話はあって、里親さんが新築のお家に引っ越されてからということで3月6日にお迎えに来られました。
『チノ君はいてくれるだけでいいんです』と言っていただけて、これ以上のご縁はありませんでした。
超怖がりのチノくんなのに予想に反してすぐお家になれたようで早々に決定のお知らせもいただいて、感謝感謝です。

しろまるクンは先週の4月10日に。
すずちゃん同様、なないろではうなってばかりで可愛いところは見せられませんでしたが、しろまるクンに一目ぼれしたというご夫婦が出現!
特に旦那様がもううなられようが逃げられようがず~っとしろまるクンを抱っこしていて。
猫エイズのこともしっかりお話ししたうえでトライに出ました。
しろまるクンが何かするたびに可愛い可愛いと大騒ぎしているそうなので嬉しいお知らせも近いと思います。

プラス以前からいた4ニャンに加えて、去年の暮れに保護した『野菜シリーズ』のなずなチャンという子がおりまして。

野菜シリーズのできるまで

牛歩の歩みで我が家で家猫修行していましたが、そのかいあって3月22日にトライに出ました。
まだまだ抱っことかできる状態ではないようですが、もうこれは野良上がりの野菜シリーズの子なので本当にゆっくりと時間をかけて暮らしていってほしいと思います。


そして…悲しいお知らせ。

2月の25日に外猫の「おかあさん」が、2月28日にうちの子の「ワルツ」が相次いで虹の橋へ行きました。

ガリガリだった「おかあさん」
触れない子で病院へも連れていけなかった。
最期におうちに入ってきてご飯を食べて…次の日には逝ってしまいました。
グレーサビの綺麗な子でした。
今度は飼い猫に生まれてくるんだよ、といって送り出ました。

ワルツはずっと調子が良かったのですが、ご飯をあまり食べなくなったなーと思って明日には病院へ連れて行こうと思っていた日に亡くなってしまいました。
本当に急で当初は頭が追い付いてきませんでした。
ワルツは数年前に亡くなったタンゴと2ニャンで乳飲み子で捨てられていて、母が育てた子でした。
亡くなった日がちょうど母の誕生日だったのも何かの縁だったのかもしれません。

そしてもう一つ。
去年の9月にルンバがリンパ腫と診断されました。
乳癌由来ではないらしいのですが、お腹に大きなしこりができていてあれだけふっくらしていた身体が今は骨皮になってしまいました。
どこまで頑張ってくれるかわかりませんが、残された時間を大切に過ごしたいと思います。

ルンバのことやペットロス、仕事のことや家族のことや更年期鬱が重なって私も体調を崩してしまいお知らせが遅くなりました。
今はだいぶん回復してきています。


譲渡会の形式も、以前のように駐車場の一角を借りてテントを張って、というのではなく専用の建物でできるようになりました。
お休みが潰れるのはしんどいけど好きでやってることですからね。
現在、野菜シリーズの預かりっ子が2ニャンいますし、まだまだ頑張らないと(^_^)v
はす
                 はすチャン

ふき
          ゴッドマザー ふきチャン

野良っ子2ニャン、頑張って家猫修行させます(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
