スポンサーサイト


あまりにも・・・

ステェラ遺影用

うりが旅立ってから5日後の2月15日。

我が家にステイしていたステェラさんまで虹の橋へ行ってしまいました。


うりを送った日は仕事で出勤していて、帰ってきて母からステェラさんが

何も食べないと教えられて。

大好きな魚を口の前にもっていっても食べないのはおかしいと。

翌日、病院へ連れて行って診てもらったら36.3度の低体温で、腸が通常の

倍に腫れていて。

次の日から血便が始まって胃が動いていなくて食べても飲んでも吐くので水を欲しがっても

あげませんでした。

輸液と抗生剤で一時は体温が37.5度まで戻って一安心していた矢先。

2月15日の日曜日の早朝、痙攣を起こして、それはすぐに治まったのですが、

2回目に大きな声で鳴いて大量の血便を流して逝ってしまいました。

最期まで大好きだった父の腕枕で。

つい5日前までは普通に食べて飲んでいいうんちをしていたのに信じられませんでした。


ステェラさんのお腹の中でいったい何が起こっていたのか。

同じく日を置かずしてステェラさんの3日前に亡くなった夢花ちゃんも同じような症状だったと。

今となっては原因は判りませんが、二人とも被災地から保護された子でした。

被災して辛い目にあった分、いっぱい幸せになってもらいたかったのに。

我が家の子に懐かれない父に唯一懐いてくれたステェラさん。

こんなことならうちの子にすればよかったと後悔しています。

せめてもの手向けに、うちの子として送らせてもらいました。

バロン&ステェラ

ねぇ、ステェラさん

最期の最期までじぃじが腕枕をしてくれていたのが判りましたか?

優しく頭を撫でてくれていたのが判りましたか?

うちに来て、猫がいっぱいで面白くなかっただろうけど、じぃじに甘えられて

少しは嬉しかったかな。

波乱万丈の猫生だったね。

うちに来てくれてありがとう。

じぃじが行くまで虹の橋で待っててください。





コメントの投稿

非公開コメント

二匹立て続けに…たまりませんね。

被災地から遠い岡山の地までやって来て
やっと穏やかに過ごせてたのに。

腸が腫れるって…被災地の状況を思うと何があってもおかしくないのかも、ですが。

お父様に大切にされて
最期もお父様の腕の中で…

今度は岡山の幸せな猫として巡り会えるよ!
お世話ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここのところ、母の介護でネットも一瞬の日々で。
こんなことになっていたのですね。
私、ステエラさん大好きでした。
旦那も譲渡会に行くと、いつもステエラさんのところから離れなかったんですよ。つらかったですね。
心が折れそうになるでしょうが、がんばろうね。

ひよこさん

温かいコメントありがとうございます。

父はいまだにステェラさんの不在が堪えているようです。
いい子ばかり早く旅立ってしまう…
そんな気がする今日この頃です。

ゆりっちさん

お母様の介護で大変な時にコメントをありがとうございます。

ステェラさん、本当にいい子でした。
ご飯時にケージに入れると嫌がらせのトイレ外へのおしっこをしたりしましたが、人間大好きで愛嬌のある子でした。
今度生まれてくるときは平穏な猫生でありますように。

どうして

つらい大変な思いをしてきたであろうコがどうして早く逝ってしまうんでしょうか。やはり被災地で生きてきたから?
震災の1年前まで3年間、不思議な巡り合わせで仙台に住んでいたので、心が痛みます。「しまこ」も仙台で亡くなったし。
美人のステェラさん、竜田姫さんのお父様に最期まで大切に、優しくしていただいた思い出を持って虹の橋を渡ったことと思います。
別れが続くとつらいですね。

ネコ親さん

統計的に何もないので大きな声では言えませんが、原発事故のあった土地で雨水を飲んで色々なものを食べて生きながらえていた子たちなので、何か原因があると思われても仕方ありません。
今はただ安らかに虹の橋で過ごしていてくれるよう祈るばかりです。
また紹介しますが、新たな子も保護しているのでうりやステェラさんの分もお世話して幸せにしてあげたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
