FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子と保護っ子

今年もあと残りわずかになってきましたね。
台風の被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

本当にご無沙汰しております。
危うく自分のブログの入り方を忘れるところでした(^^;

ジタバタしても時間は止まらず流れて行って、我が家のニャンズの顔ぶれも
随分変わりました。

ざっくりと紹介しますね。


うり
うり①
わんにゃん組のブログをご覧になってる方は経緯はご存知でしょう。

去年の8月に酷い怪我をしているのを拾って里親探しをするつもりでしたが

FIVとFeLVのダブルキャリアだと判明。

結局、うちの子になりました。

うり②

骨が出るほど酷かった左の顔も綺麗に塞がって、ガリガリの身体も

ご覧の通りすっかりどえんな体型に

ダブルキャリアなので隔離部屋での独り暮らしですが甘えん坊なので

ちょっと可哀想です。

病気さえなければ家族を探してあげられたのにね

ちょくちょく遊びに行くから我慢しておくれ。


まさむね
まさむね①

ご覧の通りの独眼竜。

会の保護っ子にもまさむねクンがいましたが、片目のこの子には

どうしてもこの名前しか思いつかなくて。

この下、保護当初の写真があります。

ちょっと酷いので要注意。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓ 
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
マサムネ①
どろりと目から流れ出る膿

8月19日に会社の社長の娘さんが、「片目の潰れた子が道路にいる。

轢かれそう」と私を呼びに来ました。

歩けないくらい弱っているようだったのに、さすが野良の子。

捕まえようとすると道路を横切って走って逃げました。

慌てて私もつい飛び出してしまいましたが、車が来てなくてよかった~~~;;;

なんとか捕まえて連れて帰って即病院へ。

マサムネ②

亡くなる少し前のみーを思い出すくらいガリガリで骨皮だったまさむね。

右目は猫同士の喧嘩か何かで、爪でも入ってしまったんだろうとのこと。

もう眼球は化膿して溶けてしまった状態でした。

体重が600グラムで生後2か月くらいかと思いましたが、実際は3ヶ月くらい

だったらしく、一週間で体重が1.5倍に!

病気はありませんが片目のハンデがあるのでうちの子になりました。

今は全くなんの支障もなく家中を飛び回っています。

ぶっとい手足をしているので、きっとカイと同じように大きくなるんだろうなぁ。

そっくりの毛並なので、大きくなったら後姿だとどちらか判らなくなりそう(^_^;)


ここから保護っ子

ステェラさん』
ステェラ
ご存じステェラさん。

ダミー亡き後、現在我が家の女王様状態です。

いや、保護っ子なんですけどね。

間合いに入るとどの猫でも追いかけまわします。

抵抗もできず逃げ回る我が家の男連中(^_^;)

元気なおばあちゃんです♪

寝るときは父の布団で一緒におやすみする甘えん坊でもあります。



チノくん』
チノ1
とーってもお利口な健康優良児。

ビビりなところが玉に瑕だけど、本当は甘えん坊のとってもいい子。

どうして里親さんが見つからないのか不思議なくらい。

はい、アピールが足らないのですよね。

頑張ります~(>_<)


そして、もう1ニャン、新入りホヤホヤの…はまた後日。

なんとも賑やかになりましたよ(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
祝!復帰!
うちも増えましたよ。
猫かぜブリブリの仔猫と母猫とともに捕獲した仔猫たち。
私もまだまだ頑張らんとな。。。

また楽しみにしてますよ。

おひさしぶりです

我が家は相変わらず「仲悪く」お尻向けて隣同士で寝たり、対角線の
位置で過ごしたりしてます。保護活動、頭が下がります。

No title

お~~復活!
もらわれにくい子を引き受ける、その姿勢を見習って、私もそうしよう~と決心し、お気に入りのはっちゃんをトライへ送り出しました。
今日、正式に決定の連絡があって、超うれしい仮母であります。

ぼるとの母ちゃんさん♪

ご無沙汰しました~!
仕事から帰ってくるのが遅いとなかなかPCを立ち上げる気力がなくて、気が付けばこんなに時間が経ってました(^_^;)
亀どころかカタツムリの歩みですが、またボチボチやっていこうと思います。

ぼるとの母ちゃんさんのブログも時々覗いてましたよ。
お互い扶養家族が増えましたね~v-356
頑張りませう(^_-)-☆

ネコ親さん♪

ほんっとうにお久しぶりです(;´∀`)
覚えていてくださってありがとうございます!
保護活動とかしていると、『相変わらず』が一番だとつくづく思いますよ~。
猫と同じで変化の嫌いな竜田です(^-^;
また宜しくお願いします♪

ゆりっちさん♪

はっちゃん、おめでとう~~~!!

いえいえ、私なんぞ見習わないでくださいな(^_^;)
うりにしてもまさむねにしても、根気よく探せば里親さんが見つかったかもしれないのに
勝手に自分ちの子にしてしまったのは意志が弱いから。
他、まぁ色々としがらみがあったりしてね。
ともあれ、うちの子になってもらったからにはうちの子でよかったと
思ってもらえるよう頑張りますp(^^)q
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。