FC2ブログ

新しい年の始まりに…

新年明けましておめでとうございます。


随分とご無沙汰してしまいました。

年末はバタバタで全くPCを触る時間が取れなくてorz

例年通り、ポンタ命日にはお花を、と思っていたのですが仕事が終わらず

次の日になってしまったり。

今月からさらに仕事がハードになりますが、なんとかブログの更新を

していきたいと思います。



そして年頭に当たり今年こそは楽しい記事を、と思っていたのですが、

最初の記事が残念なお知らせになってしまいました。

タンゴ
今朝、うちの子のタンゴがダミーとみーの元へ旅立ちました。

全く急なことで葬儀をした今でも信じられない気持でいっぱいです。

昨日の夜までは普通にご飯を食べて何の異変もなく元気だったのに、

今朝冷たくなって横たわっていました。

原因は何も判りません。

せめて妹のワルツが側にいたから独りで逝かなかったのだけが救いです。


タンゴとワルツは私が実家を出ていたときに、乳飲み子の状態でうちの庭に

捨てられていた子たちでした。

本当は一度拾ってうちのかかりつけの病院へ連れて行ったものの、面倒を

見切れないと思った拾い主が捨てていったそうです。

それを母が一生懸命育てて15年。

黒猫なら名前はタンゴだと。

兄妹ならワルツだねと、名づけたのは私でした。

病院へかかるときはワクチンのときだけで、病気一つしない元気な子だと

思っていたのですが、どこか悪いところでもあったのか。

もっと注意していればよかったと悔やんでも悔やみきれません。

タンゴとワルツ

ブラッシングが大好きで、すぐ足元にコロンと転がって大音量で

グルグル喉を鳴らす可愛い子でした。

もっと一緒にいたかった…まだまだ逝くには早すぎたのに。



9月にダミー、11月にみー。

そして1月にタンゴ。

2カ月おきに3匹を虹の橋へ送りました。

猫神さま、お願いですからもうこれ以上うちの子を連れて行かないで下さい…







コメントの投稿

非公開コメント

続いて愛猫を亡くしてしまって、言葉がありません。
しかし15歳
タンゴくん(?)幸せな最期だったと思います。
夜まで元気だったってことはきっと心臓麻痺では?
竜田姫の元で幸せに眠りについて。
これ以上の幸せがあるものですか!

ご冥福をお祈りいたします。

お悔やみ申し上げます。
続けてなんて、
神様もたちが悪いですね。
気を落とさないでください。
これを最低と思って、
この先は上を見て進みましょう!
タンゴちゃん
竜田姫さんにしっかり愛してもらって、
きっと幸せだったでしょう・・・。

なんと。。。
いつも同じ言葉ですが、
大丈夫ですよ!満足した猫生を送れたから、猫神様が迎えにきてくれたのだから。
猫の潔さは見習わなければいけないといつも思っています。
そして、みんなで見守ってくれてますから。大丈夫!
今年もよろしくお願いします。

ぼるとの母ちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。
病院の先生にも多分心不全でしょうねと言われました。
15歳…まだまだ時間があると思っていましたが、覚悟をしなければいけない歳なんでしょうね。
元気で丸々としていたからまさかこんな急に逝くとは思ってもいませんでした。
葬儀屋の人に、「病気だったんですか?おなかがこんなに膨れて…」と言われて、「いえ、よく太った子なんですよ」と泣き笑いで説明しました。

これからはワルツも用心してみていこうと思います。

まねきねこにゃーさん

時間薬とはよく言ったもので、日にちが経つにつれて諸事にかまけてだんだん悲しみも薄れていくものですね。
いくらでも泣けてくるけど、まねきねこにゃーさんの言われるようにこれからは上向きの生活が出来るよう気持を持っていきたいです。
まだまだ要注意の子たちもいるので少しでも悔いのないようにがんばりますね。

ゆりっちさん

見送りは何度体験しても慣れることはありませんね。
満足した猫生…だと思ってくれてるといいなぁ。
独り残されたワルツが不憫でなりません。
いつも2ニャンでくっついていましたから。
会いたいだろうけど、もうちょっとこちらでゆっくりしていってねとワルツに言い聞かせています。
タンゴもきっとワルツの事、見守っていてくれていますよね。

お久しぶりです。

竜田姫さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

タンゴちゃんの事、今、知ってとても驚きました。
お悲しみが続いてさぞお辛い事と拝察いたしております。

お慰めにはならないと思いますが、苦しむ時間が短かく、ある面理想的な生の終え方ではなかったでしょうか。
たぶん、タンゴちゃんは亡くなる姿を竜田姫さんに見せたくなかったのでしょう。優しい子ですね。

愛する魂は何度もめぐり合えるそうですよ。

タンゴちゃんのご冥福をお祈りするとともに、竜田姫さんはじめご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

ずいぶんご無沙汰してしまって申し訳ありません。
過日は優しいお言葉をかけてくださってありがとうございました。

仕事環境が激変して1日12時間労働がざらになってしまい、おまけに以前使用していたPCが壊れてしまって新しいPCがにするまでに時間がかかってしまいました。
今も訳のわからない動作に困惑しながらコメントしています(@_@。←顔文字はいろいろあって面白いです♬
ウィンドウズ8…難しいです。
少しずつ慣れていきたいと思います。

愛しい魂たちとまた巡り合えるのを楽しみに日々を暮していくつもりです。
本当にありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード