FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状です

ぼるとの母ちゃんさん、ネコ親さん、鍵コメさん、ゆりっちさん。

優しいお悔やみをありがとうございました。

皆様のコメントにどんなに励まされたか知れません。



みーが逝ってしまってから半月以上経ちましたが、どうにも気持の整理がつかず

PCに触ることも出来なくてお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


あわただしい日常に流されて過ごしているものの、どこか上滑りしているような

感じで落ち着きません。

みーの事の他にも9月から引き継いで倍になった仕事の事、猫たちの病気の事、

家族の健康の事と解決できないことが山積みで感情の起伏が激しくて

いきなり大泣きしたり叫んでしまいそうになったりとコントロールが

出来ないでいます。

ダミー、みーと続いたせいもあるけれど、自分はこんなに弱かったんだと

改めて自分自身を振り返ってはまた落ち込んだり。

それでも一歩ずつ進んでいくしかないと自分を納得させている毎日です。


年老いた母にも心配をかけているようで『なるようにしかならないんだから』

と言われてしまいました。

早く立ち直らなければともがけばもがくほど何もかもが手につかなくて、

目先の事をするのが一杯一杯です。


いつも暗い話題になってしまって申し訳ありません。

来年は楽しいブログになるよう気持を立て直したと思いますので、

またお付き合いくださると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ!人生プラスマイナスゼロです。竜田姫さんの虹の橋の子供たちが守ってくれてますから。
しっかり深呼吸して、目前のことだけなんとかできたらそれでいいんですよ!時間がある時は休めばいいんです。また優しい文章のこのブログに癒やされにきます!

ゆりっちさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
大丈夫って言ってもらえると本当に心強いです。
『人生プラスマイナスゼロ』…そうですね、悪いことばかりじゃありませんよね。
お別れは悲しかったけれど、虹の橋へ行った子にはそれぞれ一杯幸せな気持をもらいました。
心弱い私ですが少しずつでもいいから前に進んでいこうと思います。

みーさん、頑張りましたね。

みーさんは、病気との闘いから解き放たれたので、ニケさんと遊ぶ時間になったのだと思います。この世では、苦しい時もあったでしょうが、竜田姫様の、温もりを感じる時は、幸せで、喉を鳴らしていたのですから。頑張って生きたのだと思います。
ご無沙汰していて、遅くなってしまいました。私共は、老人ながらm健康に不安が無いせいか、世事の悩み事は、良い様に感がるようにしています。完全でなくても、縁が有った猫達は、それぞれに、楽しく過ごした時間が有ったから、その思い出の中で居る様にしています。

竜田姫さん 今晩は。

ずいぶんご無沙汰しておりました。
ダミーちゃんとみーちゃん、愛するご家族を次々と見送られたのですね。
竜田姫さんのもとで沢山愛されてとても幸福なニャン生だったと思います。

残された者は寂しく悲しいですが、悲しければ悲しいほど、それはそこに愛のあった確かな証なのだそうです。
いつまで経ても癒える事の無い深い悲しみは、それ程深く愛した証という幸福の勲章なのだと思いますよ。

感情の起伏があるのも生きている証拠! どんとこいです。
大丈夫、ゆっくりゆっくり時薬が効き目を表して、悲しみばかりではなく楽しかった思い出や幸福だった時間も竜田姫さんを包んでくれるようになります。

ひとりになれる時間を作って思い切りワアワア泣いたっていいと思いますよ。
私はお布団に顔を押し付けたり、お風呂の湯船にもぐってわんわん泣いたりしています。

寒さが日ごとに増し、師走も近づいております。
どうかできるだけご自愛くださいませ。

遠くより見守って祈りと応援をおくり続けております。

yasu様

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
最近はブログにもお伺いできず、ご無沙汰しております。
僅かの間に要介護の2ニャンを亡くしてしまって、ぽっかりと空いた穴に日常を取り戻せないでいました。
yasuさんのように良い方へ考るようにしないといけませんね。
縁あってうちに来てくれた子達だから、悲しんでばかりいないで楽しかった思い出を心に留めていこうと思います。
いつも励ましてくださってありがとうございます。

ユーサネイジアさん

ご無沙汰しております。
忘れずにいてくださってありがとうございます。
ポンタのときのように急ではなくて、覚悟をする時間を随分沢山もらったのにやっぱり覚悟なんてできていなかったようです。
深い悲しみは深い愛情の証拠、という言葉に救われるような思いがしました。
夜になると気持がマイナスになるとききましたが私も布団に顔をうずめてないたり、お風呂場でワンワン泣いたりしてしまいます。
時間薬といいますが、もう少し時が必要なんでしょうね。
それでも以前よりは落ち着いたみたいなので、ゆっくり浮上していきたいです。
ユーサネイジアさんもお身体ご自愛くださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。