FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護しました

2013 08 10 うり
8月10日

うちの前の畑で動けなくなっていたところを保護しました。

ガリガリで口を開けて鳴いているんだけど声が出ない…

よく見たら左目の下から首にかけて酷い傷が。
2013 08 10 うり②
急いでかかりつけの病院へ連れて行くと、頬骨が出るくらいの酷い傷と

結膜炎でした。

2ヶ月位かと思ったけど、先生曰く、骨格が3ヶ月位だとのこと。

体重は最初600gでした。

蚤の糞は見えるけど、蚤自体はいなくて???なのですが。

蚤にも見放されてしまったのかな…

ご飯はしっかり食べてくれたので一安心しましたが、最初にしたうんPは

木屑ともみがらと小さな虫の羽ばかりで泣きそうになりました。

食べるものがなくて口に入るものは何でも食べていたんでしょう。
2013 08 19 うり
現在はこんなにおなかポンポン♪

今までの分も取り返すかのようにすっごい勢いで成長しています。

2013 08 12 うり①
ぱっちりお目目の可愛い子なんだけどなー

2013 08 12 うり②
カサブタが取れたー!と思ったらまた頬骨が(>_<)

早く傷が塞がりますように。

2013 08 19 うり②
角膜にも傷がいってて、目薬で治療していますがまだ白濁しています。

一時は目が開けられないくらい腫れあがってしまって心配しましたが

なんとか治まってくれたようで良かった良かった♪

仮名は『うり』にしました。

抱っこ大好きのとっても人懐っこいグル甘の女の子です。

やっぱり捨てられたのかな…

傷とお目目が治ったら家族を探そうね。



コメントの投稿

非公開コメント

命を助けてくれてありがとうございます。
早く傷が治ると良いね!

ほっとけないから保護活動終わらないよね。
こうなったら早く里親さんに巡りあってほしい。
こんなに可愛いからきっと大丈夫。
お世話よろしくお願いいたします。

ミニーちゃんの大きな穴、すっぽり埋まりましたね。
すごい怪我ですぐゴロゴロ、信じられん。
美人さんになりそうだ。
運の強い子ですv-218

ひよこさん♪

こんな可愛い子ほっとけません~~~
虐待とかの傷ではなくてちょっとホッとしているのですが、どこでこんな怪我をしたのやら…
夏場だから化膿してしまったのかな。
そういえば右足の肉球も火傷したみたいな怪我をしていました。
うちへ来る子はみんなでっかくなるというジンクスがあるから、きっとこの子も大きくなるでしょう(*^-^)b
一日も早く家族探しが出来るように治療を頑張ります♪

ぼるとの母ちゃんさん♪

1ニャン出て行ったと思ったらまた1ニャン来ました(笑)

確かに強運の持ち主ですね~。
みーのお世話しに離れに行かなかったら見過ごしていたかもしれません。
こんなにグル甘では絶対野良の子ではないので、捨てられてしばらく放浪していたんでしょう。
ちょっと目の下の模様に特徴がある子です。
早く美人さんになれるといいなー♪

うりちゃん

うりちゃん。嬉しいですね。
竜田姫様の前まで生きて辿り着けて良かった。
良く頑張ってたから、
これからは、きっと楽しい日々が過ごせるでしょう。
のんびりした我が家と違い、
竜田姫様には、猫神様は沢山仕事を下さいますね。
見事にこなしている竜田姫様も立派です。

早く傷が治りますように

かわいそうに。竜田姫さんと出会う前に一体何があったのでしょう
ね。炎天下をお腹をすかせてケガもしてさまよっていたなんて。
こんなコを見たら即拉致、じゃない保護ですよね。きっとすごい美人
さんになると思います。素敵な里親さんにめぐりあえると良いですね。

yasu様♪

本当に命あってうちに辿り着いてくれてよかったです。
でもうちは旧国道と山陽本線に囲まれた場所で、なかなか野良猫も来ないのですがどうやって辿り着いたのやら。
でもうちに来たからには丸々太ってから旅立ってもらうつもりです。
猫神様…お手柔らかに(^^;

ネコ親さん♪

朝見つけたから良かったようなものの、真昼間だったらマジに命が危なかったかもしれません。
2週間近くたった現在、体重が2倍くらいに増えて、嬉しいやらびっくりやら。
だって目薬を差すたびに(2時間おき)カリカリを食べるんですもの(^m^)
元気になったら頑張ってご縁を探しますね~♪

おおお、この子は竜田姫さんのとこだったんだ。。
ある意味「よかったぁ~」って思ってしまった。ごめんなさい!
すごい傷。。。生命力ってすごいですね。

ゆりっちさん♪

うちでよかったかどうかは?ですが、あのままだときっと夕方まではもたなかったと思います。
…という感想を跳ね除けるくらいいまは元気一杯ですが(笑)
笑い話に出来て本当に良かったです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。