FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣けてきます

ダミーの耳が聞こえなくなりました。


呼んでも耳が動きません。

あれだけ缶詰が好きで、缶詰を開ける音がするとどこにいても飛んできたのに

近くで缶詰を開けても寝ているばかり。

女王陛下も年老いました……

コメントの投稿

非公開コメント

ダミーさんへ

ダミーさんは、立派に生きて来て、竜田姫、佐保姫と暮したことの沢山の楽しい思い出に浸りながら、夢見がちな時間が多いのだろうと思います。私は、ダミーさんの域には達していませんが、いろんなことが出来なくなってきましたが、悲しくはありません。眼力もしっかりしたダミーさんの表情から、気丈な性格が読み取れます。竜田姫様、溢れてくる涙より、頑張って笑顔で明るい顔でダミーさんとの時間を過ごして下さい。涙は、一人の時に流してしまいましょう。
 変人の命ある全ての生き物に対する接し方です。実行しきれないこともありますが、その様に努めています。
 ダミーさんの時間が、緩やかに、穏やかに流れて行きます様お祈りいたします。

腎不全と闘いながらお耳も聞こえなくなっちゃったのね・・

自分の人生を早送りしているような動物たちの一生。

でもまだまだ竜田姫さんとの時間は続いていきます。

どうか元気を出してお世話よろしくお願いします。

いっしょにいる時間は気持ちよくすごさせてあげたい。
それだけで、十分だと思います。

みんな同じですね。
私の行く道を猫たちが見させてくれてるんでしょうね。
ダミーさん。ゆっくり姫と過ごしてね。
うちのベロちゃんも、さきほど腎不全と診断され、点滴に通うことになりました。

でもきっと竜田姫さんの愛情は届いていると思います。
ダミーちゃん見るたびに「しまこ」を思い出して人ごと
とは思えません。穏やかな時間が過ごせますように。

みなさま

沢山の温かいお言葉、ありがとうございます。

そうですよね、私がしっかりしないといけませんよね。

ダミーは自分が耳が聞こえなくなったことを悲しんではいません。
人間以外の生き物は、老いで不自由な身体になっていっても生きていく上の変化として淡々と受け止めているように思います。

人間に比べて4倍速の猫の生涯。
あとどれくらいの時間が残されているか判りませんが、しっかり寄り添いたいと思います。

こんばんは

おひさしぶりです

大事に大事に大事にされて
愛情をたくさんたくさん注いでもらって
幸運で幸福なダミーちゃん

たとえ耳が聞こえなくても
愛情は心で聴くことができると思います

少しでも多く
ごきげんさんな時間がすごせますように

ぐんと寒くなってまいりましたので
竜田姫さんもどうぞご自愛なさってくださいね

ユーサネイジアさん

耳が聞こえないので不意に触るとビクッと身体を震わせるのを見るのが切ないのです。
目も白内障ですがまだ見えているようなので少しは意思の疎通が出来るのが救いですね。
出来るだけ長く一緒にいられるようダミーの様子に心を砕きたいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。