FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスの贈り物

5月16日
去年のカイくんと同じように、姉に連れられてやって来たこの子。
こぱん④
お目目はグシュグシュだけど、なかなかのハンサムニャン(*^-^*)
実は姉のダンナが保護しました。

自転車での帰宅途中、2羽のカラスが道の真ん中で騒いでいたそうです。
自転車から降りて近くまで行くとカラスは飛び去って、あとには黒っぽいものがポツン。
側に行くとそれは転がるように寄ってきたそうな。
猫の形はしているけれど、ガリガリでとっても軽くて。
姉のダンナはすぐに私のところへ連れて行ってくれと姉に頼んだと(^^;
こぱん
幸い風邪っぴきだけど怪我はなし。
ちっこい歯が生えているから、生後1ヶ月ちょっとくらいかな~?
とりあえずその日はミルクとパウチの仔猫用をあげてみたけど、ミルクは飲んでもパウチは食べない。
これはボチボチ離乳から始めなきゃだわね~。

翌日、病院で受診もらったらヘルペスとクラミジアの複合感染で、おそらく
母猫からの感染だろうということでした。
しばらく抗生剤と目薬のお世話にならないと。
早く綺麗なお目目になろうね。
こぱん②
蚤、耳ダニもいなくて、野良の子じゃないのかな~と思ってみたり。
どこかの飼い猫の子がカラスに浚われたのかな?
いずれにしても無事で良かった。
以前にカラスに襲われて亡くなった子を埋葬したことがあるので…
そうならなく本当に良かった。

名前は『こぱん』。
姉のあだ名が『こぱ』だからという理由だけど、カイに引き続き安易な設定(笑)

早く病気を治してもう少し大きくなったら本当の家族を探そうね。
そのためには頑張ってご飯食べないと。

ちなみにこぱんクン、子猫用の缶詰をあげるとチューチュー吸います(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

今年は竜田姫大忙しですね。
飼い猫をわざと置いていかれたってこともありうるですよ。
うちのなとるがどうもそうっぽい。
ノミ、ダニいなくてこぱんくんより少し大きいくらいでした。
フード、ちゅーちゅー吸うところがかわゆい~。
なかなかのイケにゃんe-415

イケメンですね^^
可愛いなぁ・・って大変ですね!!
でも生きてて良かったです。
お世話よろしくお願いします。

かぁわぁいい〜ん。うちの「ピキィ」は離乳したてくらい
を保護したのですが、フードを吸うどころか、大人の
「しまこ」のゴハンを奪取してました(笑。がっついて
たんですよ。
でもこの生命力の強さがあったので、生き延びたの
だと思います(何度か獣医さんに「危ない」と言われた
ので)。こばんちゃん、幸せになって欲しいです。

ぼるとの母ちゃんさん♪

自分ちの子が生んだ赤ニャンを捨てる人がいるんですよね。
信じられないことに。
メッチャ腹が立ちますが、なとるちゃん、そんな人のところで邪魔者扱いされるよりはぼるとの母ちゃんさんちの子になれてよかったです。
とりあえずこぱんはカラスからのプレゼントということで(笑)
ミルクはグビグビいくんですがね~離乳がイマイチ。
頑張りま~すp(^^)q

牡丹君のママさん♪

かあいいでしょう~~~(^m^)
しっかりミルクをのんで丸々していますよ♪
職場で保護した子たちもせめてこれくらいの大きさだったら手元で育てられたんですが(>_<)
グシュグシュだったお目目も大分綺麗になりました。
早く元気になれるよう頑張りますね(*^-^)b

ネコ親さん♪

う~ん、ピキィちゃん逞しい!!
でもそのがっつきがあったから生死の境目のときに生還できたんですね♪
こぱんはミルクなら一気飲みします(*^-^)b
その勢いでパウチも食べてくれたらいいんですがね~。
ちょっとづつ離乳練習です。

こちらに来る子はイケてる子が多いですな。
いろんな感染症があるんですね。
早く治っておうちが見つかるといいです~

ゆりっちさん♪

こぱん、すっかり元気になりました♪
お目目もぱっちりしてとっても可愛いですよ~(*^-^*)←親バカ
イケてる子、多いですか?
カイは仔猫時代、顔もガリガリでめっちゃブサイクでした;;;
みんなそう思ってたけど私に遠慮して言わなかったらしいです。・(うω∩)・。
今はマシになって本当に良かった~~~(;´ω`)

こぱんくんよかったですね

お久しぶりです
こぱんくん、元気に可愛く育って新しいご家族ができた様子ですね
これからも幸運で健康な猫生をおくれますように・・・

娘娘が旅立って寂しいので、あちこちの猫さんたちに癒してもらっております^^;

ユーサネイジアさん♪

あ、先を越された(笑)
さっきご報告の記事をアップしました。
お話させていただいたご家族はとってもいい方で、会でお世話になっている動物病院の先生の紹介でしたから、安心してお渡しすることが出来ました。
無事決定になるといいなぁ。

ユーサネイジアさんは、愛猫さんを亡くされたんですか?
お寂しいことと思います。
どうかお身体に気をつけて。
こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。