

たぬき?アライグマ?

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)
仕事がサービス残業続きで帰ってきたらもうクタクタで(泣)

さて、気を取り直して先月の続き~

まーぶる④
マーブルちゃん

はい、わんにゃん組のブログにも載せてもらいましたが、この子。
10月7日に私の甥っ子がカラスに襲われそうになっているのを保護しました。
低体温でぐったりしてしまったのを姉がペットボトルで保温しながらうちに連れてきて、
さぁ、それからがやれミルクだカイロだアンカだと大騒ぎ。
しばらく保温していると動き出したので一安心しました。

まーぶる②

こんな感じで眠られると生きているのか心配で何度も寝息を確認しましたよ。
猫風でお鼻がガビガビ、目がグチャグチャ。
まさむねの件がありましたから無事に目が見えるようになるか不安でしたが
抗生剤と目薬できれいに治りました。
毛の間に蚤が動いているのが見えるほどいっぱいたかられていたので、速攻駆除。
久しぶりにこんなに蚤だらけの子を見ましたよ;;;

まーぶる

体重約300グラム。おそらく生後1か月未満でしょうか。
ちっこい歯が生えていたので、ミルクは拒否。
どうしたものかと思ったけど、みーの時に使ったa/d缶を食べてくれました。

まーぶる③

しかし、なんていうんでしょうね、この毛色。
パステル三毛?にしても模様の配分がよくわかんない。
ちなみに右手が茶色で左手がグレー。
手先に白い手袋をしています(笑)
目の周りは涙で黒くなっているんだろうと思ってましたが、模様でした~。

まーぶる⑤

順調に育っていると思ったら、急に軟便になってまたしばらくお薬のお世話になって。
仔猫の体調は変わりやすいので注意が必要ですね。
幸いにも血液検査では猫エイズも猫白血病もマイナス!!
今月の9日に譲渡会デビューできました♪

まーぶる⑥

十分大きくなったのになかなかドライフードを食べてくれなくて、相談したら
「飢えたら食べる」との目からウロコのアドバイス。
確かにね~今まで甘やかしすぎだったみたいです。
病気もないので、それまで2階の私の部屋で犬用テントで隔離状態だったのを
1階の仔猫ケージへと移動。
一晩ドライフードとお水を置いておいたらちゃんと食べてました(^^;

まーぶる⑦
こちら今日の写真💛長毛かと思ったら違ったみたい(´・ω・`)

隔離していた間は手加減なしで噛みついてきてこっちが傷だらけになっていましたが、
今はまさむねに教育されてあまり噛まなくなりました。
やっぱり1ニャンより複数でいたほうが加減がわかるようになるっていいですね。
フリーにしたら2ニャンで追いかけっこして転げまわっています(*^-^*)

大きくなったらどんな毛並になるのかな?
たぬきかアライグマ疑惑のあるちょっと楽しみなマーブルちゃんです。
12月の譲渡会にも参加しますのでよろしくお願いします♪
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
