

新しい年の始まりに…

新年明けましておめでとうございます。


随分とご無沙汰してしまいました。

年末はバタバタで全くPCを触る時間が取れなくてorz

例年通り、ポンタ命日にはお花を、と思っていたのですが仕事が終わらず

次の日になってしまったり。

今月からさらに仕事がハードになりますが、なんとかブログの更新を

していきたいと思います。



そして年頭に当たり今年こそは楽しい記事を、と思っていたのですが、

最初の記事が残念なお知らせになってしまいました。

タンゴ
今朝、うちの子のタンゴがダミーとみーの元へ旅立ちました。

全く急なことで葬儀をした今でも信じられない気持でいっぱいです。

昨日の夜までは普通にご飯を食べて何の異変もなく元気だったのに、

今朝冷たくなって横たわっていました。

原因は何も判りません。

せめて妹のワルツが側にいたから独りで逝かなかったのだけが救いです。


タンゴとワルツは私が実家を出ていたときに、乳飲み子の状態でうちの庭に

捨てられていた子たちでした。

本当は一度拾ってうちのかかりつけの病院へ連れて行ったものの、面倒を

見切れないと思った拾い主が捨てていったそうです。

それを母が一生懸命育てて15年。

黒猫なら名前はタンゴだと。

兄妹ならワルツだねと、名づけたのは私でした。

病院へかかるときはワクチンのときだけで、病気一つしない元気な子だと

思っていたのですが、どこか悪いところでもあったのか。

もっと注意していればよかったと悔やんでも悔やみきれません。

タンゴとワルツ

ブラッシングが大好きで、すぐ足元にコロンと転がって大音量で

グルグル喉を鳴らす可愛い子でした。

もっと一緒にいたかった…まだまだ逝くには早すぎたのに。



9月にダミー、11月にみー。

そして1月にタンゴ。

2カ月おきに3匹を虹の橋へ送りました。

猫神さま、お願いですからもうこれ以上うちの子を連れて行かないで下さい…







sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
