

虹の橋へ・・・

前の日記へのコメントありがとうございます。

ダミー①2013年9月12日
9日に立てなくなって3日。

今朝5時37分、ダミーの時は止まりました。

ダミー②2013年9月12日
最後の3日間、お気に入りのバスマットの上で過ごすダミーに

せめて夜の間だけでもお水が欲しくなったら飲めるように

廊下へ布団を敷いて添い寝して

逝く最期の瞬間までずっと手を握り締めていました。

もう意識はなくて、それでも何度もか細い声を出して

口を開けて息を継ぐダミーを見るのは辛かったけれど

看取れてよかったと心から思います。

最期に大きく息をして呼吸が止まってからもしばらく心臓は

動いていました。

ダミー?と呼んで触ってももう反応はなくて

ああ、終わったんだ、と。

涙と一緒に「よく頑張ったね」とつぶやきました。

ダミー2013年9月12日
夕方仕事が終ってからいつもお世話になっているペットピアに

連れて行って

今ようやくダミーの不在に心が悲鳴を上げています。



在りし日のダミー①

我儘な女王様だったダミー。

在りし日のダミー④

それでもそんなダミーが大好きでした。

在りし日のダミー③

もっともっと一緒にいて我儘を言ってほしかった。

在りし日のダミー⑤

もう一度お日様の匂いのするフカフカの毛に顔を埋めたかった。



ダー子や

まだまだ頑張らないとそちらへは行けないから、母ちゃんは

こっちで頑張るよ。

だから待っていてね。



私の愛しい娘へ・・・





sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
