スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願わくば

何の花?
春がきましたね

すずらん
うちの周りにも

たんぽぽ&ちっこいハエ
道端にも

ぺんぺん草
畑のあぜ道にも

みー1
そしてみーのところにも



昨日、とてもお天気が良かったので、みーと一緒に少しだけ歩きました。
最初は同じところをくるくると回っているだけだったのですが、
やがて以前に散歩で歩いた道を歩き始めました。
うちからほんの数メートルだけの散歩でした。

ゆっくりゆっくり、横になって休んでは一歩ずつ。

外の空気や地面の感触をを確認するように。

カメラを持っていっていなかったので写真を取れなかったのが残念です。

みー2
ちょっと疲れちゃった?

実はみー、一月ほど前から血尿で病院通いしていました。
頻尿等の膀胱炎の症状はでていなくて、エコーを撮ってみても異常なし。
原因が判らなくて、止血剤や抗生剤、ステロイド、色々お薬を試してみても
なかなか効かなくて。

その時の血液検査の結果。

BUN  22.5㎎
CRE  0.4㎎
TP   7.1g
ALB  3.6g
HGB  12.5g
RBC  685万
WBC  15270
Hct  32.28%
PLT  30.4


BUNとCREの数値は十代の猫の数値だと誉められました(*^-^*)
長生きする要素があるんだねーって。
右の腎臓は2.5cmくらいに萎縮してしまって機能していませんが、
左の腎臓が頑張ってくれているみたいです。
WBC(白血球数)ですが一応正常値なのですが、以前が4340と
低かったのでこれが正常かどうかは判らないとのこと。
血尿なので、どこか炎症反応があってWBCが上がっているはずだから。


でもまあなんとか昨日から普通のおしっこになりました。
どのお薬が効いたのか判らないけれど、一安心。

みー3

正直、1月の時点で春までもたないだろうと思っていました。
でもみーは頑張って頑張って、桜の季節を迎えることが出来ました。
体重も4㎏まで戻ってきています。

『願わくば花の下にて 春死なん そのきさらぎの望月のころ』

ずっと頭にあったこの句ともサヨナラです。

みー4
桜の季節の次も、その次も一緒に過ごしたいね。

また一緒に歩こうね。

 
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。