

にゃん生色々~♪

仕事柄年末は雑務が超多忙~(肩こりが酷いよう><。)
前回の日記から大分時間が経ってしまいましたが、ようやく更新です


そばチン
今日の譲渡会でご縁が見つかったおそばちゃん
8歳と4歳のお嬢ちゃんのいるご家族の元へ行きました
うちニャンのバロンやルンバと走り回っていたから、今頃寂しがってないかな。
いやいや、先住さんのいないお宅だから、きっとアイドル状態で可愛がってもらってるよね。
…などと色々考える私。
ああ、やっぱり卒業した子を想うとちょっぴり切ない。
でもね~、今日は何だかそんな予感がしてたのよね。
母もそう言ってた。
だから今朝は思いっきり抱っこして撫でてやったんだって。
おそばや、元気で幸せにね。

ミニー
この毛のはげた子は、前回の日記に書いた9日に衰弱しているところを保護した子。
どうやら農家の納屋のネズミ捕りに捕まってしばらく閉じ込められていたらしく、
四肢と胴体の半ばまでベタベタでした。
(写真はベタベタの毛が嫌で食いちぎっている様子)
お腹は毛が全てはげてしまっていましたが、今はベタベタも大分取れて毛も生えつつあります。
ちゃんと毛が生え揃ったら、ちょっと変った綺麗な毛並みの子みたいです。
ブラックスモークともグレーサビとも違うような…ん~楽しみ♪
保護当初シャーとか言っていましたが、結構早いうちに慣れました。
体力が回復してから医療措置をして里親様を探す予定です。
仮名ミニーちゃんです(ネズミ捕りにかかったからミニーちゃん。。。ぷぷぷ)

ましろ
続いてこの子~。
人馴れした野良ちゃんで、放浪していたところを保護。
11月22日に不妊手術をして今療養中です。
物凄いゴロスリでお世話に行くと撫でて~~~という要求するする。
毛布をフミフミして甘えます。
以前は飼われていたのかもしれません。
仮名は見たまんまのましろちゃん。
こちらも体力が回復し次第里親さんを募集します。

新入生
そして~こちら昨日保護されたばかりの綺麗どころ。
全く似ていませんが、実はおそばちゃんの兄弟
捕獲器で保護されてうちに来たばかりなので、まだまだ人が恐くてお耳が飛行機;;;
これから家猫修行です。
仮名伽羅ちゃん。

本日は駆け足でご紹介~~~。
ステイっ子たちはリンクのところにある『ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~』
で家族を待っています。
詳細やステイ中の様子も随時アップされますので、興味のある方はご覧下さいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
