スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護っ子たち♪

朝夕だいぶ暑さがましになった今日この頃。

大変ご無沙汰しております。

我が家の子は暑さに負けず元気に過ごしています。

ステェラさんが亡くなった後、家族が見つかって幸せになったはずだった

マーブルまで病気で亡くなってしまい、どうにもやるせない思いでした。

それでも新しい子はくるので頑張らないと。


さて、今現在の保護っ子を紹介します。


チノくん
チノ1
ご存じチノくん。

果報は寝て待てを地でいってますが、うちに来てもう何年かなぁ。

すごくいい子なんだけど、譲渡会ではビビりんちょなのでなかなかご縁が見つかりませんでしたが、

前回の譲渡会で朗報が!!

来年になりますが、いいお知らせができるかもしれません♪


ライトくん
ライト1
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。

ブルーアイでシャムミックスのおっとりでちょっぴりビビりな子です。

ふわふわの毛並で撫でるとっても気持ちがいいのですよ♪


しろまるクン
しろまる1
同じくエイズっ子のしろまるクン。

兄弟の中で唯一、疑陽性から陰転できませんでした。

ライト君と同じ部屋で仲良く元気にご縁を探しています。

ライト&しろまる
猫エイズと言っても発症しているわけではありません。

http://www.cat-fiv.com/index.html

上記のサイトを参考にしてみてください。


すずちゃん
すず トップ用
つい先日、仲間入りしたばかりの新入りさんです(^-^;

3ヶ月くらいのおんニャの子。

シルバーよりちょっと茶色がかったチャコールグレー風味の毛並です。
すず1

保護した時、耳ダニ、マンソン裂頭条虫、回虫、壺形吸虫と寄生虫のオンパレードでした(^^;

病院の診察台の上でもグルグルととっても人懐っこい子で、かかりつけの先生曰く、

捨てられたのではないかということ。

この子が現れた同時期に白い子がすぐ前の道路で轢かれてしまっていたので、

多分兄弟だろうねと言われてました。

某コミックスにもありましたが、捨て猫する者に災いあれ(怒)

幸い、病気は持ってないし駆虫済なのですぐにでも譲渡可能です。



みんなみんなご縁が見つかりますように~~~(^人^)


おまけ

大ちゃん
7月に保護して今月23日にトライに出た、チャイ君改め大輔くんです。

この子もグル甘だったから大丈夫かな?

正式譲渡のご連絡が来ますように♪






スポンサーサイト

頑張れ~!

marble2

タヌキ猫マーブルちゃん

今日の譲渡会でトライアルに出ました!!

marble

もっといっぱい写真を撮っておけばよかったなぁ。

トライアル先はなんとチノくんの兄弟のテブクロくんのお家です♪

チノお兄ちゃんとは違うんだからあんまりガブリーしないようにね(^_^;)

テブクロ母親さん、マーブルを宜しくお願い致しますm(__)m




たぬき?アライグマ?

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)
仕事がサービス残業続きで帰ってきたらもうクタクタで(泣)

さて、気を取り直して先月の続き~

まーぶる④
マーブルちゃん

はい、わんにゃん組のブログにも載せてもらいましたが、この子。
10月7日に私の甥っ子がカラスに襲われそうになっているのを保護しました。
低体温でぐったりしてしまったのを姉がペットボトルで保温しながらうちに連れてきて、
さぁ、それからがやれミルクだカイロだアンカだと大騒ぎ。
しばらく保温していると動き出したので一安心しました。

まーぶる②

こんな感じで眠られると生きているのか心配で何度も寝息を確認しましたよ。
猫風でお鼻がガビガビ、目がグチャグチャ。
まさむねの件がありましたから無事に目が見えるようになるか不安でしたが
抗生剤と目薬できれいに治りました。
毛の間に蚤が動いているのが見えるほどいっぱいたかられていたので、速攻駆除。
久しぶりにこんなに蚤だらけの子を見ましたよ;;;

まーぶる

体重約300グラム。おそらく生後1か月未満でしょうか。
ちっこい歯が生えていたので、ミルクは拒否。
どうしたものかと思ったけど、みーの時に使ったa/d缶を食べてくれました。

まーぶる③

しかし、なんていうんでしょうね、この毛色。
パステル三毛?にしても模様の配分がよくわかんない。
ちなみに右手が茶色で左手がグレー。
手先に白い手袋をしています(笑)
目の周りは涙で黒くなっているんだろうと思ってましたが、模様でした~。

まーぶる⑤

順調に育っていると思ったら、急に軟便になってまたしばらくお薬のお世話になって。
仔猫の体調は変わりやすいので注意が必要ですね。
幸いにも血液検査では猫エイズも猫白血病もマイナス!!
今月の9日に譲渡会デビューできました♪

まーぶる⑥

十分大きくなったのになかなかドライフードを食べてくれなくて、相談したら
「飢えたら食べる」との目からウロコのアドバイス。
確かにね~今まで甘やかしすぎだったみたいです。
病気もないので、それまで2階の私の部屋で犬用テントで隔離状態だったのを
1階の仔猫ケージへと移動。
一晩ドライフードとお水を置いておいたらちゃんと食べてました(^^;

まーぶる⑦
こちら今日の写真💛長毛かと思ったら違ったみたい(´・ω・`)

隔離していた間は手加減なしで噛みついてきてこっちが傷だらけになっていましたが、
今はまさむねに教育されてあまり噛まなくなりました。
やっぱり1ニャンより複数でいたほうが加減がわかるようになるっていいですね。
フリーにしたら2ニャンで追いかけっこして転げまわっています(*^-^*)

大きくなったらどんな毛並になるのかな?
たぬきかアライグマ疑惑のあるちょっと楽しみなマーブルちゃんです。
12月の譲渡会にも参加しますのでよろしくお願いします♪

保護しました

2013 08 10 うり
8月10日

うちの前の畑で動けなくなっていたところを保護しました。

ガリガリで口を開けて鳴いているんだけど声が出ない…

よく見たら左目の下から首にかけて酷い傷が。
2013 08 10 うり②
急いでかかりつけの病院へ連れて行くと、頬骨が出るくらいの酷い傷と

結膜炎でした。

2ヶ月位かと思ったけど、先生曰く、骨格が3ヶ月位だとのこと。

体重は最初600gでした。

蚤の糞は見えるけど、蚤自体はいなくて???なのですが。

蚤にも見放されてしまったのかな…

ご飯はしっかり食べてくれたので一安心しましたが、最初にしたうんPは

木屑ともみがらと小さな虫の羽ばかりで泣きそうになりました。

食べるものがなくて口に入るものは何でも食べていたんでしょう。
2013 08 19 うり
現在はこんなにおなかポンポン♪

今までの分も取り返すかのようにすっごい勢いで成長しています。

2013 08 12 うり①
ぱっちりお目目の可愛い子なんだけどなー

2013 08 12 うり②
カサブタが取れたー!と思ったらまた頬骨が(>_<)

早く傷が塞がりますように。

2013 08 19 うり②
角膜にも傷がいってて、目薬で治療していますがまだ白濁しています。

一時は目が開けられないくらい腫れあがってしまって心配しましたが

なんとか治まってくれたようで良かった良かった♪

仮名は『うり』にしました。

抱っこ大好きのとっても人懐っこいグル甘の女の子です。

やっぱり捨てられたのかな…

傷とお目目が治ったら家族を探そうね。



大変ご無沙汰しましたm(_ _)m

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

前回の記事から2ヶ月になりますが、我が家の子たちはみんな穏やかに

日々を過ごしています。


さて、本日はこのお方。

ミニー①2013 0804

保護最長記録保持者のミニーちゃんがとうとうお嫁入りです

7月末の譲渡会でトライアルが決定してから1週間、毎日なごりを惜しんで

きましたが、今朝、里親さん宅に連れて行ってもらうため最後のドライブをして

ちゃんたさんの元へ連れて行きました。

ミニー②2013 0804

Wキャリアだからきっとずっとうちにいるものと思い込んでいたので、

決定したときは嬉しさよりも戸惑いが大きかったけど、ずっとうちで

他の子たちと触れ合えず、人にも甘える時間がほとんどないのを考えると

ご縁があって本当に良かったと素直に思えます。

でもお別れの時はやっぱりちょっぴり泣いてしまいました(ノω・、`)

ミニー③2013 0804

可愛くて可愛くて、本当にいい子だったミニー。

甘えん坊でゴロスリのあなたの声が聞こえないのは寂しいけど元気で

ずっと幸せに過ごすんだよ。

遠く離れていてもいつも祈っているからね。

そして、もし駄目ならいつでも帰っておいで(←まだ言ってる






sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。