

現在進行形

大変ご無沙汰しております。
頭の中では毎日更新しているのですが、なかなかPCの前に座れない日々が続いております。

今回は嬉しいお知らせ3つと悲しいお知らせ2つ。

嬉しいお知らせは、えーと、前の記事からすると4つになるかな?
ライトくん・しろまるクン・チノくん・すずちゃんが本当のお家に旅立ちました。

ライトくんは去年譲渡され、現在すでにデンちゃんとして日々悪さをしながら楽しく暮らしています。
昔、うちから里子に出たおうちだから超安心♪
ラティママ~、悪子なデンちゃんですがよろしくね(*^-^*)

すずちゃんは今年のバレンタインデーの2月14日、現在まだトライ期間ですが頑張っています。
本当は甘々な子なのになないろではフーシャーで全くいいところなしだったのですが、ちょうどアメショー風の子を探している方が来られてすずちゃんをと言っていただけました。
ビビりさんなのでゆっくりゆっくりですが、専用のケージとキャットタワーも買っていただいてるので大丈夫じゃないかな?

チノくんは去年からすでにお話はあって、里親さんが新築のお家に引っ越されてからということで3月6日にお迎えに来られました。
『チノ君はいてくれるだけでいいんです』と言っていただけて、これ以上のご縁はありませんでした。
超怖がりのチノくんなのに予想に反してすぐお家になれたようで早々に決定のお知らせもいただいて、感謝感謝です。

しろまるクンは先週の4月10日に。
すずちゃん同様、なないろではうなってばかりで可愛いところは見せられませんでしたが、しろまるクンに一目ぼれしたというご夫婦が出現!
特に旦那様がもううなられようが逃げられようがず~っとしろまるクンを抱っこしていて。
猫エイズのこともしっかりお話ししたうえでトライに出ました。
しろまるクンが何かするたびに可愛い可愛いと大騒ぎしているそうなので嬉しいお知らせも近いと思います。

プラス以前からいた4ニャンに加えて、去年の暮れに保護した『野菜シリーズ』のなずなチャンという子がおりまして。

野菜シリーズのできるまで

牛歩の歩みで我が家で家猫修行していましたが、そのかいあって3月22日にトライに出ました。
まだまだ抱っことかできる状態ではないようですが、もうこれは野良上がりの野菜シリーズの子なので本当にゆっくりと時間をかけて暮らしていってほしいと思います。


そして…悲しいお知らせ。

2月の25日に外猫の「おかあさん」が、2月28日にうちの子の「ワルツ」が相次いで虹の橋へ行きました。

ガリガリだった「おかあさん」
触れない子で病院へも連れていけなかった。
最期におうちに入ってきてご飯を食べて…次の日には逝ってしまいました。
グレーサビの綺麗な子でした。
今度は飼い猫に生まれてくるんだよ、といって送り出ました。

ワルツはずっと調子が良かったのですが、ご飯をあまり食べなくなったなーと思って明日には病院へ連れて行こうと思っていた日に亡くなってしまいました。
本当に急で当初は頭が追い付いてきませんでした。
ワルツは数年前に亡くなったタンゴと2ニャンで乳飲み子で捨てられていて、母が育てた子でした。
亡くなった日がちょうど母の誕生日だったのも何かの縁だったのかもしれません。

そしてもう一つ。
去年の9月にルンバがリンパ腫と診断されました。
乳癌由来ではないらしいのですが、お腹に大きなしこりができていてあれだけふっくらしていた身体が今は骨皮になってしまいました。
どこまで頑張ってくれるかわかりませんが、残された時間を大切に過ごしたいと思います。

ルンバのことやペットロス、仕事のことや家族のことや更年期鬱が重なって私も体調を崩してしまいお知らせが遅くなりました。
今はだいぶん回復してきています。


譲渡会の形式も、以前のように駐車場の一角を借りてテントを張って、というのではなく専用の建物でできるようになりました。
お休みが潰れるのはしんどいけど好きでやってることですからね。
現在、野菜シリーズの預かりっ子が2ニャンいますし、まだまだ頑張らないと(^_^)v
はす
                 はすチャン

ふき
          ゴッドマザー ふきチャン

野良っ子2ニャン、頑張って家猫修行させます(^^;


うちの子と保護っ子

今年もあと残りわずかになってきましたね。
台風の被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

本当にご無沙汰しております。
危うく自分のブログの入り方を忘れるところでした(^^;

ジタバタしても時間は止まらず流れて行って、我が家のニャンズの顔ぶれも
随分変わりました。

ざっくりと紹介しますね。


うり
うり①
わんにゃん組のブログをご覧になってる方は経緯はご存知でしょう。

去年の8月に酷い怪我をしているのを拾って里親探しをするつもりでしたが

FIVとFeLVのダブルキャリアだと判明。

結局、うちの子になりました。

うり②

骨が出るほど酷かった左の顔も綺麗に塞がって、ガリガリの身体も

ご覧の通りすっかりどえんな体型に

ダブルキャリアなので隔離部屋での独り暮らしですが甘えん坊なので

ちょっと可哀想です。

病気さえなければ家族を探してあげられたのにね

ちょくちょく遊びに行くから我慢しておくれ。


まさむね
まさむね①

ご覧の通りの独眼竜。

会の保護っ子にもまさむねクンがいましたが、片目のこの子には

どうしてもこの名前しか思いつかなくて。

この下、保護当初の写真があります。

ちょっと酷いので要注意。
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓ 
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
マサムネ①
どろりと目から流れ出る膿

8月19日に会社の社長の娘さんが、「片目の潰れた子が道路にいる。

轢かれそう」と私を呼びに来ました。

歩けないくらい弱っているようだったのに、さすが野良の子。

捕まえようとすると道路を横切って走って逃げました。

慌てて私もつい飛び出してしまいましたが、車が来てなくてよかった~~~;;;

なんとか捕まえて連れて帰って即病院へ。

マサムネ②

亡くなる少し前のみーを思い出すくらいガリガリで骨皮だったまさむね。

右目は猫同士の喧嘩か何かで、爪でも入ってしまったんだろうとのこと。

もう眼球は化膿して溶けてしまった状態でした。

体重が600グラムで生後2か月くらいかと思いましたが、実際は3ヶ月くらい

だったらしく、一週間で体重が1.5倍に!

病気はありませんが片目のハンデがあるのでうちの子になりました。

今は全くなんの支障もなく家中を飛び回っています。

ぶっとい手足をしているので、きっとカイと同じように大きくなるんだろうなぁ。

そっくりの毛並なので、大きくなったら後姿だとどちらか判らなくなりそう(^_^;)


ここから保護っ子

ステェラさん』
ステェラ
ご存じステェラさん。

ダミー亡き後、現在我が家の女王様状態です。

いや、保護っ子なんですけどね。

間合いに入るとどの猫でも追いかけまわします。

抵抗もできず逃げ回る我が家の男連中(^_^;)

元気なおばあちゃんです♪

寝るときは父の布団で一緒におやすみする甘えん坊でもあります。



チノくん』
チノ1
とーってもお利口な健康優良児。

ビビりなところが玉に瑕だけど、本当は甘えん坊のとってもいい子。

どうして里親さんが見つからないのか不思議なくらい。

はい、アピールが足らないのですよね。

頑張ります~(>_<)


そして、もう1ニャン、新入りホヤホヤの…はまた後日。

なんとも賑やかになりましたよ(;´∀`)

現状です

ぼるとの母ちゃんさん、ネコ親さん、鍵コメさん、ゆりっちさん。

優しいお悔やみをありがとうございました。

皆様のコメントにどんなに励まされたか知れません。



みーが逝ってしまってから半月以上経ちましたが、どうにも気持の整理がつかず

PCに触ることも出来なくてお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


あわただしい日常に流されて過ごしているものの、どこか上滑りしているような

感じで落ち着きません。

みーの事の他にも9月から引き継いで倍になった仕事の事、猫たちの病気の事、

家族の健康の事と解決できないことが山積みで感情の起伏が激しくて

いきなり大泣きしたり叫んでしまいそうになったりとコントロールが

出来ないでいます。

ダミー、みーと続いたせいもあるけれど、自分はこんなに弱かったんだと

改めて自分自身を振り返ってはまた落ち込んだり。

それでも一歩ずつ進んでいくしかないと自分を納得させている毎日です。


年老いた母にも心配をかけているようで『なるようにしかならないんだから』

と言われてしまいました。

早く立ち直らなければともがけばもがくほど何もかもが手につかなくて、

目先の事をするのが一杯一杯です。


いつも暗い話題になってしまって申し訳ありません。

来年は楽しいブログになるよう気持を立て直したと思いますので、

またお付き合いくださると嬉しいです。






大変ご無沙汰しました

ダミー2013

ずいぶん長い間ご無沙汰してしまいました。

どうもメンタル面が低空飛行で

みんにゃの為にしっかりしないといけないのにね。

ダミー、ずいぶん痩せました。

私が居間で椅子に座っていると抱っこしてとせがむようになりました。

ルンバを拾って以来、一切しなくなったゴロゴロも膝の上でするように

なりました。

今も膝の上にいます。

腎不全とマイコプラズマ口内炎と闘っている彼女。

少しでも長く抱っこしていられますように。

明けましておめでとうございます

もちバロン
             丸餅風バロン(^m^)

年末の仕事のバタバタと体調不良の為、PCを触る気力がありませず
ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m

みーもダミーも無事に年を越せてホッとしています。

更新が余りないつなたいブログですが、足を運んでくださると嬉しいです♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

竜田姫

Author:竜田姫
3匹の猫と暮らしています。
ボランティアのお手伝いでステイもしています。

sidetitleいくつになったの ver2sidetitle
sidetitleくろねこ時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle応援しますsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
